人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Catch The Rainbow

11月14日、FROM上海

昨日の、9時初関空CA164に乗って、上海時間10時半に浦東空港に着いた
空港には、相方の会社の女の人と、運転手のバオさんが、迎えにきてくれてました
その後、上海市内まで、車で1時間、相方の会社は、青松城大酒店(ちんそんちぇんだぁなんとか・・・)という50階立てのホテルの中にある
会社は、おおきなワンフロアーと、数個の会議室があって、なんとまぁ、立派な都会的な事務所でした
日本人スタッフや、通訳の方々と会ってちょっと、安心したかなぁ

そのあと、相方のマンションにいって、ちょっとゆっくりして、それから、近所のスーパーにつれていってもらったよ

好奇心旺盛な、私は、もう、うれしくって、みるものすべて新鮮^^

野菜を買って日本から、もっていってたカレー粉をつかって、カレーをつくって冷凍しておくことにした

ジャガイモは、解凍するとまずいので、じゃがいもぬきのカレー
すべて、漢字で書いてあるからわかりやすいんだけど、牛肉の賞味期限が書いてない
おそるおそるきれいな色の牛肉をかいました

あと、ごぼうのささがきつくったり←ごぼうのぺペロンチーノ用

夜は、なんと会社の上司の方が上海蟹を、ごちそうしてくださいました

オスと、メスと対で、食べたほうがいいってことで指を洗いながら、食べてきたよー
おいしかったー^^

そのあと、足裏マッサージと、全身マッサージ
9時に始まって、終わったのが11時半だった
気持ちよかったぁ
両方で、116元(1元17円だから2000円くらいかな)
安いーーー

今日、日曜は、朝から、部屋の掃除
お風呂やら、トイレやら、なんかおもいっきり、きれいになった~~^^

で、いま、ごぼうのスパゲティ作って食べて(ビールも)
ほっとひといき、ついてるところです~~^^

午後からの予定はというと、相方は、あまり歩きまわりたくない様子
ま、いいけどね
お買い物、観光は、この次でもいいや
お風呂のシャワーカーテンの新しいのだけ、お買い物にいこうよーと
今、説得中です^^
by hisoka2004 | 2004-11-14 13:28 | 上海事情通信
<< 期末テストじゃぁ 相方の持ってきて欲しいものは、... >>



 MY favorite things 

by hisoka2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
profile
hisoka
大阪市在住、体育会系主婦
相方は、上海単身赴任中
長男大学生(愛知)次男高校生(岐阜) きままな一人暮らし中。
趣味・・バレーボール・スポーツ観戦・料理・お酒・PC

前十字靭帯(ACL)断裂の人に勇気を与えてくれるサイトです
difficult to stay without ACL
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧