人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Catch The Rainbow

3年生引退

偵察の甲斐も、むなしく、24日の日に準々決勝で、負けてしまった
延長11回、さよなら負け・・・
センター前にボールがおち、2塁ランナーが帰って試合終了
センターの3年生は、その場で、泣き崩れて、立ち上がれなかった。

最後の夏・・・必ずどちらかが負けるんだけど、お勉強目的じゃなく、甲子園出場目的で、わざわざ、親元離れて、寮生活してるわけで、その得意な野球で、負けたらあかんやろーと
単純に思ったりなんかもしたけど、どうも、そうでは、なさそうかな・・・
どこの学校もがんばってるんだもんね

勝負は、時の運だし、その努力した過程がすばらしい。
だって、ほんの1校しかいけないんだもん・・・・とまぁ、やっとここに書けるようになってきたかなぁ(笑)

偵察・・・・ベンチ入りできなかった1.2年生の選手たち3人を、車にのせて、新品のまだ使い方も、よくわからないカーナビくんを頼りに、安全運転って自分に言い聞かせながら、いつもは、120Kで走っちゃうところを、100Kにおさえて、余裕もっていってきたよー
19.20日の両日で、大阪から、岐阜の行き帰りと、偵察の行き帰りで、計9時間運転してしまった。20日の日なんか、6時間運転だもん・・・いくら運転好きだといっても・・・って感じ

しかし!!
息子のチームメイトに息子の姿を、だぶらせながら、3試合、偵察する子供達の背中をみてきました(笑)この仕事の大変なことといったら・・・朝9時から、4時まで、ずっと偵察

バックネット裏に陣取って、一球、一打メモとって、ビデオまわして、暑い中、偵察する選手たち、地味な仕事だよー

お弁当も、簡単にたべれるサンドイッチでないといけないしね。凍らせたお茶やら、ジュースやら差し入れしたけど、とにかく暑い。

配送係の私は、その時間、自由時間なんだけど、一人だし、知らないところで、うろうろするのも嫌だったので、覚悟きめて、野球観戦してきたよ・・野球好きだから、のめりこんでしまったし、初めてみる、高校野球の公式戦だったので、応援団のガクランきてのかっこいい応援にみとれてしまったり(笑)

結局、2試合、真剣にみて、あとは、なにか差し入れできるものと、おもって、球場のまわりあるいて、コロッケ屋さん発見!!あつあつのコロッケを、子供達に渡せたのは、ちと、自己満足でした(笑)

試合見終わって、コンビニ寄ってくださいっていうから、ファミレスにしーひん?っていったらさ、3人のいかつい選手たちが、快く、はい!!っていってくれたので、うれしかった(笑)

デニーズいって、好きなものたべていいよーっていったら、みんな遠慮と、あと、寮で夕飯をどんなに遅くても、全員合掌して食べないといけないらしくて、軽いグラタンとか、頼んでたけど、うちの息子が、だぶってもっと、食べなよーなんてすっかり、よその子の母になってたわ(笑)

そんな選手たちの頑張りがあって、みんなで、甲子園めざしてたのに・・・と、また、この話に戻りそうだけど(笑)

しっかし!!!
26日からいよいよ、新チーム


今日は、名古屋の東邦高校と、練習試合だってー!
むかしのバンビちゃんのでた高校だよね?
息子は、どうなってることやら・・・・試合にでれてるのやらどうやら・・・

電話もないから、怪我もなく、がんばってるのかな


ここからが、がんばりどきじゃ!!
by hisoka2004 | 2004-08-01 18:00 | 野球
<< だれかしらない?怪我しないお守り 忙しくって・・・・だめだぁ >>



 MY favorite things 

by hisoka2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
profile
hisoka
大阪市在住、体育会系主婦
相方は、上海単身赴任中
長男大学生(愛知)次男高校生(岐阜) きままな一人暮らし中。
趣味・・バレーボール・スポーツ観戦・料理・お酒・PC

前十字靭帯(ACL)断裂の人に勇気を与えてくれるサイトです
difficult to stay without ACL
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧