人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Catch The Rainbow

jetcast

jetcastとは、個人で、音楽を、流せるところです
自分の好きな、音楽を、きいてくれる人と、共有できるのがすごい^^

インターネット個人放送局ともいうのかな?
 
音楽をききながらのチャットの原点は、もう、4年以上前になるけど、MSNチャットルームでの、ナイスミドルズルーム

管理人さんは、wazzeさん・・いまは、呼び捨てにしてるけど(笑)
PCで、初めて知り合った人で、一言でいうと音楽配信と、映画配信に、命かけてる(?)人
とにかく、努力惜しまないものねー
すごい、HPを、つくってるPCの達人だと、尊敬してる

MSNのナイスミドルズルームは確か、MSNのサイトのラジオを使って、一緒の音楽を聞きながら、チャットができてた
それが、いつのまにか、ラジオ使えなくなって、その後、URLを、貼り付けて部屋を、つくられてたかな?
しばらくしたら、ステレオで音楽がきけて、映像もみせれて、チャットもできてという、ライコスマイブロードキャスターというすごい所が、みつかって、わたしも、放送を、始めた

そこで、ビルダーを使っての文字が動く、バナーつくりやら、ちょっとだけ、マイクつかってのDJみたいな事もしたものだけど(笑)
ライコスで、初めて声をだした女性というのは、私だーって人に言われたことがあるんだけど、ほんとかな(笑)

ところが・・・その楽しいライコスマイブロードキャスターも、著作権の問題やらで
なくなってしまった その後、ライコス難民って言葉ができたよー

そして、puddingやら、見えチャットやら、色んなところで、思考錯誤して、いま、jetcastで、放送してる

今日は、ヤフーのチャット部屋も開いて、チャットしながら、ちょっと、変な勝手な好みの音楽流してます

jet、いいんだけど、もうひとつ、不安定なんだよね

これからの目標は、その不安定なjetのサーバー通さずに、自分のHPで、音楽きけるようにすることかなー

いったいいつになることやら・・・・
野球落ち着くまで、当分、だめかも・・・・
by hisoka2004 | 2004-06-09 23:43 | PC奮闘記
<< あービール飲みたーい!! すごい感動だー!! >>



 MY favorite things 

by hisoka2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
profile
hisoka
大阪市在住、体育会系主婦
相方は、上海単身赴任中
長男大学生(愛知)次男高校生(岐阜) きままな一人暮らし中。
趣味・・バレーボール・スポーツ観戦・料理・お酒・PC

前十字靭帯(ACL)断裂の人に勇気を与えてくれるサイトです
difficult to stay without ACL
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧