人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Catch The Rainbow

120Gのハードディスクが・・・・うぎゃー(ーー;)

私のPCには、HDD120Gが二つある
ひとつは、Cドライブでもうひとつは、取り外しができるタイプの120G
Mドライブって名前になってる

そのMドライブの中には映画やら、アルバムやら、100Gくらい入ってる

そのHDDを、マイコンピューターから、アクセスしようとしたら

「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」

プロパティも、みれないー(ーー;)
壊れたんだよーΣ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。
っと、すごいショックだったんだけど
なんとか、いろんな検索して、

症状:
   ・該当ドライブにアクセスしようとすると
    「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」と出て
    アクセスできない。
   ・BIOS、OS ではドライブ自体は認識している
   ・プロパティ情報
    ファイルシステム:不明
    容量:0 Byte
   ・ディスク管理:正常

  原因:
    マスタファイルテーブルの破損?

  解決方法:
    コマンドプロンプトから CHKDSK [ドライブ名] /F

こんな方法をみつけたので、早速試してみた

すると、なんと、

チェックディスクしたら、3分ほどであっさり直りました…(´д`;)

なんでも、検索して、いろいろやってみるのは、大事だってこと
いつも、思うことだけど
壊れるのを、恐れず、とにかくTRY
それにつきる

まーしっかし、なおってよかった
これを機会に新しいHDDを、買おうとおもってるとこです
ほんとに、壊れると困るもんね
by hisoka2004 | 2005-04-08 16:20 | PC奮闘記
<< 理屈っぽい人は好きだ 三重・岐阜旅行 >>



 MY favorite things 

by hisoka2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
profile
hisoka
大阪市在住、体育会系主婦
相方は、上海単身赴任中
長男大学生(愛知)次男高校生(岐阜) きままな一人暮らし中。
趣味・・バレーボール・スポーツ観戦・料理・お酒・PC

前十字靭帯(ACL)断裂の人に勇気を与えてくれるサイトです
difficult to stay without ACL
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧